日曜日 - 20 / 09 / 2015

FXに発生するリスクの種類

短期間で大きな利益を得られる、ということで注目を集める「FX投資」、これがどのような投資であるのかについてご存知でしょうか。FX投資というのは外国為替証拠金取引のことを意味しており、外国通貨を利用して利益を上げる投資方法の事を言います。ただ、大きな利益をあげられるということは、その分大きなリスクを背負っているということも理解しておかなければなりません。投資の世界というのは常にリスクとリターンが釣り合っているものであるためです。

それでは、FX投資において発生しうるリスクの種類について紹介します。まず1つ目として「信用リスク」があります。これはFX取引を行っている取引所自体の問題によって損益が発生してしまうリスクのことを言います。法律上の管理などが甘いという問題がFXには有るため、このようなリスクが発生しています。

次に、為替変動によるリスクがあります。FXはこの為替変動を利用して利益を上げるものであるため、当然ながら逆に損益になってしまう可能性もあります。取引を行っていない、あるいは確認をしていない間に大きくレートが変動して損益が発生してしまう可能性がある点には注意しなければならないでしょう。

Leave a Reply

Fields marked with * are required You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>